KYというより、ただの嫌なヤツ

空気が読めない方って、悪気はないんだよね?じゃあ、悪気があって空気が読めないような事をわざと言う方の事は、何て呼べばいいんだろう?

ただの、嫌な奴、で良いのかな?

先日、夫の実家のご近所さんが赤ちゃんを出産して、ぷくぷくと可愛い赤ちゃんを抱っこさせてもらった時の事。

皆で可愛い!可愛い!って盛り上がってる中・・・言葉に出すのもおぞましい一言を発した義理の姉。凍りつく全員。

悪意があった、絶対。わざと言ったんだって、皆気付いた。心が、歪んでるんだと思う。

人を陥れようとする人は、その分、自分に返ってくるはず。その反対に優しくしたら、それもその分、返ってくるって信じてる!私は。

悲しい出来事があると、なかなかテンションが上げられない私は、今まさに、暗く落ち込んでいます。こういう時は、何をやってもダメなので、何もしません・・・。

時が、ご近所ママさんの傷を癒してくれる事を、待つのみ祈るのみです。