活用次第でものすごく便利に

炭を入浴剤代わりにお風呂へ入れると、お湯がやわらかくまろやかに。身体も芯まで温まり、冬でも湯冷めせずにポッカポカ!

炭のかすが気になるときは、ストッキング等のネットに入れましょう。時々天日で乾燥させれば、何度でも使えて経済的。

また、冷蔵庫のケーキをしっとりさせる事も可能。湿度を調節して適正に保つ作用があるので、翌日もケーキのスポンジは固くならず、しっとりしたまま。これは便利でしょ?

その他、可愛いかごに入れておけば、部屋のちょっとしたアクセントにもなるし、部屋の空気を炭の出すマイナスイオンで綺麗にしちゃう事も出来ます。

炭ってさまざまな効果・効能があるということを再確認していただけましたか?もっと上手に利用すれば、あなたの生活がレベルアップすること間違いなしですよ。