洋食願望が満たされるのはいつ?

色んな親戚の家を渡り歩いている、今年の年末年始。御馳走を用意して頂いているのは、本当に有難いこと。

自分で作ったものを食べてばかりいる主婦の私にとって、他人が用意してくれた料理は、本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎです。でも・・・実は・・・ちょっと飽きちゃった。

刺身にオードブル、餅に煮物。より取り見取りのおかずに感動したのは最初だけで、今はちょっと、普通にグラタンとかカレーが食べたいかも。

パスタとか、シチューもいいなぁ。そもそも、私は和食より洋食好きなんだよねぇ。こんな贅沢言ったら、絶対罰があたりそうだけど。

もうすぐお正月。目の前に待つ定番物といえば、何といってもお節料理!私の願望が満たされる日は、まだまだ遠いようです。